根本から治療する整骨院 2015-09-14


患者様が痛みを感じているところを治療するだけでは本当の整骨院ではございません。
患者様の一番つらい痛みの原因をしっかり入念に探し出し、その原因となっている根本的要素に的を合わせ治療することが最も大切だと思います。
わかりやすく説明するために、一つ例をあげてみましょう。
例えば、腰痛にしても、ただ単に腰に重い負担をかけたり、悪い姿勢ばかりでお仕事をしたりスポーツをしたりしたから、痛くなったのではございません。
人間の最も重要な基盤となる骨格(背骨・骨盤など)が歪んでその原因によって腰痛が起こっているものだと考えるべきです。
ですから少し視点や見方を変えれば治療や施術の方法などに大きな違いが生じそれによって多大な効果をもたらすのです。
すなわち痛みの原因となる根本的要素へのアプローチをメインとした根本療法をしっかり行えばいいのです。
根本原因に的を合わせてアプローチすれば、痛みは必ず解消させるはずです。
明石市ひじり鍼灸整骨院はうわべだけの治療にとどまらず、根本原因から突き止めそれらを治療することに力を注いでいます。

Copyright© 2013 - 2017 新着商品サービスNEWS. All Rights Reserved.